calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

登録いろいろ




keitai
pc

つぶやき(ぼやき?)

覚悟のページ

http://csgmission.com/lifetrainer/category/%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

裏−第15日 人は本来「折れない強さ」を

0
    人は本来「折れない強さ」を持っている
    ただ、「折れる」と決めた時、折れるだけ。
    人はそんなに弱くないよ。





    毎度おなじみ、日めくりカレンダーの「侍すぴりっと。」を地味に公開していきたいと思います。ご存知の通り、せとぐちが綴ったブログやメルマガに記載されている「せとぐち名言集日めくり」

    今回ご紹介する動画では、どんな意味をもってこの文言を綴ったのかをお話しております。五分前後の動画となっておりますので、少しでも興味を持たれた方は是非ご覧ください。

     
    JUGEMテーマ:人間関係
    JUGEMテーマ:人生論
    JUGEMテーマ:日々を楽しく

    表−第21日 どうしてこんなに苦しいのか?と

    0
      どうしてこんなに苦しいのか?と思えば
      原因は「執着」だったりする
      私たちは執着に苦しむ




      毎度おなじみ、日めくりカレンダーの「侍すぴりっと。」を地味に公開していきたいと思います。ご存知の通り、せとぐちが綴ったブログやメルマガに記載されている「せとぐち名言集日めくり」

      今回ご紹介する動画では、どんな意味をもってこの文言を綴ったのかをお話しております。五分前後の動画となっておりますので、少しでも興味を持たれた方は是非ご覧ください。

       
      JUGEMテーマ:人間関係
      JUGEMテーマ:人生論
      JUGEMテーマ:日々を楽しく

      60代、70代は熱かった!!

      0
        今日は高槻市の市民セミナーで講師をさせて頂きました。

        参加者は60歳以上の方(ほぼ70代)で、60名弱でした。

        タイトルは
        【コミュニケーションの極意を学ぶ〜居心地の良い人間関係の作り方】

        だいたいコミュニケーション系の研修やセミナーってのは敬遠されがちぃー

        どうやら、都合が悪い感が在る(笑)

        なので、断る理由で一番多いのが

        怖い

        何が怖いって、自分の本性を見抜かれるのが怖いとか、バレるのが怖い
        という感じです。

        ってさぁー、これの本質は

        自分が【都合の悪い自分】を観たくない・知りたくない
        知ってしまったら自分が嫌になる 
        自分にがっかりしちゃう

        それが怖い

        んだよなー、きっと。

        その気持ちも解る

        が、実は【都合の悪い自分】を直視した方が楽になるんですよねー

        なので、コミトレをみなさんに勧めるのですよ。

        で、本日ご参加のみなさまはセミナー終了後、キラキラした目で私を送り出して
        くださいました。

        人間の本質を知る
        自分を知る

        と、キラキラするんですよ。

        いや〜、60代、70代は熱かったです。
        元気を頂いて帰ってきました。



         

        裏−第23日 自分は何のために

        0
          自分は何のために生きているのか?
          死ぬとき「満足と納得」を
          もっているためです!!




          毎度おなじみ、日めくりカレンダーの「侍すぴりっと。」を地味に公開していきたいと思います。ご存知の通り、せとぐちが綴ったブログやメルマガに記載されている「せとぐち名言集日めくり」

          今回ご紹介する動画では、どんな意味をもってこの文言を綴ったのかをお話しております。五分前後の動画となっておりますので、少しでも興味を持たれた方は是非ご覧ください。

           
          JUGEMテーマ:人間関係
          JUGEMテーマ:人生論
          JUGEMテーマ:日々を楽しく
          JUGE

          裏−第20日 課題のない人などいない

          0
            課題のない人などいない。
            それぞれの課題に取り組み
            成長と全身を生み出す事。




            毎度おなじみ、日めくりカレンダーの「侍すぴりっと。」を地味に公開していきたいと思います。ご存知の通り、せとぐちが綴ったブログやメルマガに記載されている「せとぐち名言集日めくり」

            今回ご紹介する動画では、どんな意味をもってこの文言を綴ったのかをお話しております。五分前後の動画となっておりますので、少しでも興味を持たれた方は是非ご覧ください。

             
            JUGEMテーマ:人間関係
            JUGEMテーマ:人生論
            JUGEMテーマ:日々を楽しく

            << | 2/60PAGES | >>