calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

登録いろいろ




keitai
pc

つぶやき(ぼやき?)

覚悟のページ

http://csgmission.com/lifetrainer/category/%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

「限界を超える」へのチャレンジ♪

0
    タイトルの「限界を超える」というのは、私の仕事上、必須課題って
    いうか、取り組み続ける必要のあるところです。

    よく、リーダーさんのセッションや研修とかでも話しますが、
    「リーダーの質が組織やメンバーに映る」という観点があります。

    私の仕事は、クライアントさんが「限界だ、壁だ」としていることを、
    打破してもらい、能力を発揮してもらうこと。

    そして、クライアントさんやセミナー参加者にとっては、パートナーで
    あり、リーダーという質も持っています。

    いくら知識で「あーだ、こーだ」と講釈たれても、自分が体現していな
    ければ、それこそ「単なる講釈」に終わってしまう。

    そうなりたくないし、クライアントさんや参加者への責任という観点で
    も、私が常に自分が限界としていることを超え続ける必要があるわけです。

    で、今までも体力気力の限界を超える鳥海山登山とか〜(笑)
    知床五湖を標準の半分の時間でめぐるとか〜(笑)、結構体力系での
    取り組みをしていましたが、今回の「限界を超える」テーマは

             ♪ダイエット♪

    人生で、超えられない壁・・・
    挫折を味わい続けたテーマです・・・(爆)

    思えば長い戦い(やっぱり戦いかい?!って突っ込み入りそうですが爆)
    でした・・・

    しかし、瀬戸口、やりました!
    人生始まって以来の快挙を成し遂げましたっ!

    6月の後半から大阪に戻るたび、取り組みつづけトータル24日間で
    12キロの減量に成功しました。

    今まで、これほど一気に減ったことありません。

    そして、いつも「あるところ」で終わっていました。
    自分の中での限界・・・ 壁・・・の体重がありました。

    今回はそれを超え、そして、学生時代一番痩せていた体重を超える。
    そして、更に小学校以来見たことない40キロ台への突入!
    という限界突破の目標を立てました。

    中国気功と断食を併用するということで、取り組みましたが、
    お腹がすいて気がぐるいぞぉ〜〜〜〜〜〜〜になり、瞑想していても
    雑念で浮かぶのは食べ物のことばかり・・・(爆)てな感じ。

    どうせ私は、デブやし。あー、食べられへんねん! 
    なんで目の前で、そんな美味しそうなもんばっかり食べるかなぁーー!
    なんで、ダイエットなんかするって言うたんやろ?!・・・

    挫折しそうになる自分と向き合いつづけ、気功の先生の助けも借り、
    24日間やり遂げました。

    結果、学生時代一番痩せていた体重を突破する!まではクリアしました。

    私にとっては、ありえない結果です。ホンマ(涙・・・)

    超ー食いしん坊。食べることが人生の楽しみの私。

    いや〜、よくがんばった!!私(爆)

    限界は超えられるんやなぁ〜と改めて思いました。

    ただ、自分の力だけでは無理でした。
    気功の先生の力を借りて成し遂げた結果です。

    すべて自分でするのではなく、借りるところは借りて突破する。

    ここが大事だと思います。 

    コミトレでも一緒です。
    一人で無理なら、トレーナーやコーチの力を借りれば良いんです。

    これホントです。


    で、私は来年、夢の40キロ台へ!に向けて新たにチャレンジします♪

    自分の人生に限界はない!を自分と私のクライアントさんに
    証明するために^-^v

    限界は突破できますっ!!


    コメント
    虹香ちゃん

    まいど、おおきにぃ〜^-^

    スマートな私を維持すべく、取り組み続けます。
    とか言うて、ラマダン明けのイスラム教徒のように
    ちょっぴりお祭り騒ぎで色んなものを食べようとする
    私がいます。
    気をつけますわ〜〜〜
    ありがとう。
    • 瀬戸口です
    • 2009/09/11 11:00 AM
    タイトルを見た瞬間
    もしかして!と思ったら^^

    12キロ減!とは素晴らしい^^

    今度スマートな千佳ちゃん
    拝ませてね〜(笑)

    おめでとう(*^^*)
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック