calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

登録いろいろ




keitai
pc

つぶやき(ぼやき?)

覚悟のページ

http://csgmission.com/lifetrainer/category/%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

お友達のセミナー案内です♪

0
    ちょっとおもろい友達のセミナーの案内です。

    彼とは変なご縁でして、誕生日が一緒です。
    人間とは面白いですね。誕生日が一緒ってだけで、変に近しい感じが
    するのですよ。

    ま、とてもニュートラルな感覚の人で、一緒に居ても疲れない良い
    感じの友達です。

    「手放す」ことに興味をお持ちの方はぜひご覧くださいませ〜


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    3/27(土)手放すハーフデイセミナー 〜より『今を生きる』ために〜
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    テーマは〜より『今を生きる』ために〜

    この1年半ほどで多くを手放してきました。
    主に過去の事(観念、トラウマ、エゴ、不要な習慣)が多かったように思います。

    そして、今は意識して、未来(見込みなど)を手放しています。

    それは過去をある程度手放した状態になると未来への執着がアンバランスを産んでしまうからです。
    つまり、もっと「今を生きる」ようになる時なんだと思います。

    そして、「今を生きる」事へ意識を向け取り組んでいくうちに、だんだんとその感覚がわかってきました。

    スピリチュアルや自己啓発系の本で「今を生きる」と良い。と読んだことがあるますが、以前の私では「今を一生懸命がんばれってことかな?」ぐらいの認識でした。
    間違ってはいないのでしょうけど、ピンとこなかったですね。
    なので、行動レベルに落とせませんでした。

    しかし、過去・未来を手放していくと、今を生きざるをえない状況になってきます。
    そのような現象が起こってくるんですね。。。

    今を生きれるようになってくると1日がものすごく充実して濃く感じます。
    切り替え時期だから特にそう感じるのかもしれないです。

    この経験より「今を生きる」ためには「手放す」ことが必須なんだなと感じています。

    ◆3/27(土)手放すハーフデイセミナー 〜より「今を生きる」ために〜
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1427411434&owner_id=8477683

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック