calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

登録いろいろ




keitai
pc

つぶやき(ぼやき?)

覚悟のページ

http://csgmission.com/lifetrainer/category/%E8%A6%9A%E6%82%9F%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

まったくねー

0


    言った人は忘れるが、言われた人は忘れない

    ストーカーによるリベンジポルノって・・・・

    0

      ストーカーによるリベンジボルノ

      知ってます?
      これを先日、テレビで観て衝撃だった・・・・

      元恋人が別れた腹いせに、仲良かった頃撮った恋人の
      【親密写真】をネット上に公開してしまう。

      しかも結構、多いらしい。

      テレビでは、写真を公開された被害者がいかに恥ずかしい思いや
      怖い思いをしているかを一生懸命に訴えるような構成。

      確かに、不特定多数の人が自分のあられもない姿を見ているかと
      思うときがきじゃない。しかも、どこに住んでるとか情報を載せられた
      日にゃ〜〜、そりゃたまらん。
      また、結婚したり新たな恋人が出来ている人にとってみればとんでもない


      しかし、私が衝撃を受けたのは、加害者に対して。

      こんな写真を公開してしてしまうこと。
      そして、それが「未練や腹いせ」からやっていること。

      そんな行為をする自分を世の中にさらしてしまって良いのか?
      そんな自分であることを恥じたりしないの?
      ちっちゃい!と自責の念に駆られたりしないのか?


      こんな行為は恥であるという教育は受けてない人がこうも多いの?!
      こんな行為は自分を辱めることであるとの価値観は植えつけてもらって
      ないのか?!
      と衝撃を受けた次第。

      ある意味、こんなことをなんとも思わずやって
      しまうような育ち方をした加害者たちこそ、
      実は被害者・・・・だと思ってしまう。


      どうしたらこんな世の中を変えられるのか?

      意識の変革が必要だよね









       

      解き放て! 自由になれ!!

      0


        言われた
        言われた
        言われた
        言われた
        言われた

        だぁーから、どうだって言うーんだ?!

        だから、嫌だ嫌だと言いながらそのままでいるのを
        相手のセイにしているだけ。

        在りたい自分に向かわない自分を正当化してるだけ。

        それで良いのか?!

        自由じゃない。 自由じゃないよ。

        うだうだと相手のセイにしてるなよぉー
        そんな暇はない。 

        そんな時間はモッタイナイ!

        自分が腐る 腐ってしまうーーー

        自由になれ 自由に!

        解き放て! 自由になれ!!


         

        自由を失うのは・・・

        0
           
          その選択は自分でしたもの


          子どもだったからかもしれない。
          周りに迷惑をかけるから仕方なかったかもしれない。
          親に怒られたからかもしれない。


          理由は色々ある。それも解る。

          その時の”最善”の選択だったはず。

          だから、そう選択したことはそれはそれで良し。

          でも、その選択は自分がしたもの。

          誰かの選択ではない

          誰かの選択にした瞬間、
                 自分の人生でなくなる。



          自由を失うのは、誰かのせいにするから。





          何とコミュニケーションしているのか?

          0

            現実を観ること 現実を。

            そこに何が在る? 

            自分が創る幻覚・幻想・思い込み。 

            自分の心の隙に付け込まれてるだけ。

            付け込ませてるだけ。

            現実を観ること。

            それぞれの道

            0
               

              「この道」は自分が選んだ道

              「この道」は自分が自由に選んだ道

              「この道」は誰の道でもない 「私の道」

              止まっても良い 座り込んでも良い 迷っても良い 

              すべては「必要なこと」が起きている

              正解も間違いもない

              誰と比べることもない

              「私の道」だから

              無いものねだり

              0
                 
                ある会話。

                A:なかなか逢えなくてもさ、好きな人が居るっていいよ。

                B:えーー、でもこの遠距離どうよ?逢えなくていつも寂しいよ。
                 これにいつも耐えてるのよ、私は。
                 遠距離じゃない人にすれば良かったよ。

                A:この世で自分の事を愛してくれてる、そんな人が居る。
                  離れてても繋がってる人がいる。
                  それって幸せだよ〜〜〜〜。良いな〜〜〜


                私たちは、無いものねだりをする。


                在ればあったで、問題を創り出しそこばかりを観る。
                無ければないで、その問題を抱えてない自分を観ない。

                人間とは無いものねだりをする生き物。
                 

                地団駄踏んで応援してもた(笑)

                0
                   
                  今日のアメブロを見た人から

                  瀬戸口さんが地団駄踏んで応援してるのが浮かびました

                  とメッセージもらった。

                  ホンマ、地団駄踏んでもたわ(笑)

                  だって、頑張ってる人が報われないなんてないやん!!

                  人間とは・・・

                  0
                     
                    存在確認をしたいのよね・・・

                    それが例え自分の身を危険にさらすことになってもやる・・・

                    今日はなぜか・・・

                    0
                       
                      今日はなぜかなぁ〜んもやる気がしない・・・

                      なぜかと「自分を観ている」と、どうも癒しているらしい。

                      傷ついているみたい。

                      ここ最近、自分とのコミュニケーションは
                      「自分を追い込むコミュニケーション」だったからね。

                      ちょいと癒そう。

                      が、仕事はします!分別分別

                      | 1/3PAGES | >>